東京都 八王子霊園に本小松石 洋型墓石(芝墓地タイプ)が完成しました
東京都立八王子霊園に、本小松石 洋型墓石(芝墓地タイプ)が完成いたしました。
※撮影者の影が映りこんでしまい、シミのように見える部分があります。
石塔(墓石)部分はスッキリとしたシャープなデザインでおつくりいたしました。
石塔(墓石)の正面には、ご家族の故人様への想いが込められた彫刻が施されています。
『星座』、そして『繋』の文字が しっかりと刻まれています。
通常は、香炉の両脇に花立を設置いたしますが、洋型墓石は高さが低く、お花で石塔正面部分が隠れてしまうことを考慮し、特殊な設計をしてあります。
芝台の手前部分に、お花を横に寝かせて置けるよう加工をしておつくりいたしました。
お花の根元部分がお水に浸かるよう斜めに加工し、水抜きも施し 栓を設置しました。
機能性を兼ね備えた、本小松石 洋型墓石です。
本小松石の青目材の中でも縞(シマ)目が強く、経年劣化(色変わり)しにくい大トロ部分を使用してあります。艶(ツヤ)のり、艶(ツヤ)もちが良いことも大トロの特徴であります。
本小松石の気品高い色調の中に、流れるような縞(シマ)模様が美しい大トロをふんだんに使用した本小松石 洋型墓石(芝墓地タイプ)が完成いたしました。
本小松石墓石の施工例(総合)ページはこちらから
https://yugawarasekizai.com/category/sekou_001/
本小松石墓石の代表的な形はこちらから
https://yugawarasekizai.com/sekou_sankou/
本小松石のお墓を産地価格で建てられる理由(わけ)は
https://www.youtube.com/watch?v=ChrEGTzs4QI