神奈川県 二宮町 龍澤寺に『本小松石大トロ』 和型墓石 と 五輪塔 が完成しました
本小松石を専門に取り扱う湯河原石材㈱の二見です。
この度、神奈川県 二宮町の龍澤寺にて、本小松石の中から厳選した本小松石大トロを使用したお墓が完成しました。
総てに、本小松石の『特級品青目材大トロ』を使用しています。
向かって左側が9寸角サイズの和型墓石、右側が8寸玉の五輪塔墓石です。
1つの場所に対して2つのお墓があることに疑問を持たれる方が多いかもしれませんが、仏教では33回忌をひとつの区切りとする考え方もあり、三十三回忌を終えて修行を終えたご先祖様は右側の五輪塔に埋葬しご供養します。
お施主様が複数の石材店を比較検討された中で、本小松石大トロの『色合い』と
『縞目』『ツヤ感』が決め手で弊社をお選び頂きました。
本小松石は大トロ以外にも、グレーや赤目、縞のないものがあります。
広い墓所に対して外柵も本小松石を使用した為、石塔と外柵の色目を合わせる工程に多くの時間を要しましたが、本小松石大トロの全体の色合いに大変お喜び頂けました。
弊社は本小松石の丁場と長年の付き合いがあり安定して良質な本小松石をお客様に
提供できる体制になっています。
ご予算だけでなく、一般的には本小松石の原石調達が困難な為、石塔は本小松石の青目材を使用するが、外柵をグレー材や外国産石種を提案されたというご相談も度々頂きます。
そういったお悩みのお客様は是非一度弊社にお尋ね下さい。
お施主様にはお忙しい中、都内から工場までお越し下さいました。ご縁を頂きまして心より感謝申し上げます。
この度納めさせて頂いたお墓が、お施主さまのご家族にとって末永くいつまでも
心安らぐ場所であり続けることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。