国産派?それとも外国産派ですか?
≪洋型墓石 本小松石(青目材 大トロ使用)≫
≪洋型墓石 白御影石使用≫
皆さま、こんばんは(^◇^)
すっかり、涼しくなり過ごしやすい日が続いていますね(^^)/
お変わりなくお過ごしですか?
食べ物も身に着けるものも
国産にこだわる方が多いようですが
皆さまはいかがでしょうか?
私は、食べるものはやはり国産にこだわってしまいます。
食材にもよりますが(‘_’)
墓石を建立される方も、「絶対に国産がいいわ。日本人だもの。
終の棲家もやっぱり国産!日本でとれた石の下で眠りたいわ」とおっしゃる方。
「色とデザインにこだわりたいよ。どこでとれた石かなんて別に気にしないよ」とか
「長い目で考えたらやっぱり材質だよな!色が変わるのは嫌だよ!」等々
お客様は、こだわるところが皆さまそれぞれです。
大切なのはお客様がどこにこだわりたいか?
何を重要視するかだと思います。
弊社は国産墓石の王様と呼ばれる真鶴原産の本小松石墓石を専門としていますが
外国産の墓石も多数施工しております。
しかし、墓石に相応しい石種のものだけをおすすめしています。
なぜなら、墓石は一年中雨風にさらされて、太陽にさらされて
長い年月、建立し続けるものだからです。
そして、親から子、子から孫へと代々受け継がれてゆくもの。
建てたときは、どの石もキレイです!
しかし、年月とともに経年劣化してゆくのは避けられません。
お手入れの仕方にもよりますが「水を吸いにくく」「色変わりしにくい」
石種が墓石には適しています。ここが重要です(^◇^)
そして、お客様が納得できるものでなければなりません。
建墓は一生に一度の大事業だからです(^^)/
本小松石は色変わりしやすいとおっしゃる方がいます。
実際に古くなった本小松石で経年劣化が激しいものもよくみかけます。
なぜでしょうか?
本小松石の中でも、赤目材を使用しているからです。または、赤混じりを使用しています。
弊社で使用する青目材(最高品質)の中でも大トロ部分は
硬く、色変わりしにくいのでご安心を(^_-)-☆
そして、外国産の石でも墓石に適している石種はたくさんあるのですよ(^◇^)
「お墓を建てる」ということは、みなさん初めてのことです!
わからないことや心配なことがたくさんありますね。
予算もあるし、たくさんの情報がありすぎて余計に迷ってしまいます。
お客様が選ぶ時代です!
私も買い物をするときには、あっちのスーパー、こっちのスーパへ行き
値段と品質を比べて一番低価格のものを選びます(^^)/
ネットで買い物をするときも同じですね。
少しでもいろいろなサイトを覗いて、選びます!価格.comは絶対に見ますね(^◇^)
墓石は、食料品や衣料品とは違い、大変高価な買い物となります。
だからこそ、いろいろな会社に相談して、見積もりをとって
「ここなら絶対に大丈夫!」というところにお願いするべきだと思います。
弊社も、皆様にぜひ選んでもらえますように
ますます日々精進してまいります!ご縁がありますように(^◇^)
お墓の専門家として、皆様のお役にたてますよう努力してまいります!
いつでも、どんなに些細なことでもご質問、ご相談してくださいね。
ご連絡、お待ちしております(^_-)-☆
明日も、皆様にとって素敵な一日でありますように・・・